よくあるご質問

参加について

肩凝りや腰痛で悩んでいます。ストレッチやエクササイズで治りますか?

ピラティスはもともと負傷者のリハビリ用に考案されたプログラムです。無理をすることなく体を鍛えることができます。
ただし、ストレッチやエクササイズは医療行為ではありませんので、無理をせず自分の体と相談してご参加ください。不安がある場合は、スタジオへお気軽にご相談ください。

生理中は参加できますか?

生理中でもエクササイズは行えます。エクササイズ後は生理が楽になるという報告もたくさんあります。ただし、運動をはじめたばかりの場合は、ご自身の体調を優先し無理なく参加してください。

購入したチケットを家族や友達と一緒に使うことはできますか?

チケットをご家族やご友人と共有でお使いいただくことはできません。各自での使用と管理をお願いしております。

クラスに参加するための服装や持ち物を教えてください

エクササイズ時のウェアは、ルームウェアやTシャツ、スパッツ、レギンスなどをオススメしています。当スタジオでは、足元がすべらないよう、くつ下の着用を必ずお願いしています。また、ストッキング、ガードル、デニムを着用したご参加はお控えください。

初心者ですがどのくらいの頻度で通ったらいいですか?

運動に慣れるまでは、まずは週に1回は通うといいと思います。ムリのないペースで続けることが大切ですが、はじめてから1~2ヶ月は週に1回のスケジュールを立てることをおススメしています。


クラスについて

運動はあまりしたことがなくてもクラスについていけますか?

少人数制なのでどの時間の体験クラスにご参加いただいても無理なくご自分のレベルで運動できます。1回の体験クラスでご入会を決めるのが難し場合は、3回体験チケットをぜひお試しください。

ダイエットの為にはどのクラスに参加するといいですか?

チケット制ではグループクラスピラティス、短期集中ではダイエット・スペシャルコースがお薦めです。ただしダイエットを成功させるためには、何より継続することが重要です。まずは1ヶ月!スタジオに通ってみてください。

ピラティスと骨盤ダイエットの違いは何ですか?

ピラティスは代謝を高め姿勢を改善する体幹トレーニングが中心です。骨盤ダイエットは柔軟性を改善し、体のゆがみを整えるためストレッチを中心に行います。ただし、どちらのエクササイズも健康で美しい心と体へ成長させることを目的としています。

クラス見学はできますか?

レッスンの見学はお断りしています。スタジオを見学したい際はスタジオ受け付けまでご連絡ください。

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