<新スタジオ名のお知らせ>

2017.11.11

News

<新スタジオ名のお知らせ>

弊社で2017年6月より使用しておりました『アロハピラティス代々木公園』の名称が、2017年9月28日付で商標権侵害に当たるとのご指摘を受けました。

これに伴い、弊社ではスタジオ名称を変更する運びとなり、こちらにて、新スタジオ名をお知らせいたします。

 

[新スタジオ名称]

Align Tomoko Pilates
-Aloha Lani Spirit-
アライントモコピラティス 代々木公園
※Aloha:愛, 豊かさ, 尊敬、信頼、叡智
※Lani :楽園, 天国, 空

 

[新スタジオ名について]

ピラティス氏は、自信が提唱する、ボディ・マインド・スピリットを整えるメソッドとして、『Contrology コントロロジー』という、独自の造語を使って、ボディコンディショニングの指導にあたっていました。

そして、『アライン』(Align)は、揃える、整えるというアライメント(Alignment)の元にあたる動詞になります。ピラティス氏の提唱するコントロロジーを通じ、私たちもピラティストレーナーとして、ボディ・マインド・スピリットを整え、社会貢献していきたい、皆さんに専門家として役立つ知識を伝えていきたい、という思いから、旧スタジオ名と社名を『アライン』としてきました。

また、旧スタジオで10年運営させていただくことができ、さらに、今後の10年の社会の流れを再検討し、“新コンセプト”にてスタジオを移転・リニューアルオープンすることになりました。
新スタジオに新しい息吹とエネルギーをもたらしてくれる言霊を持っていると感じ、敬意をもって、『アロハ』という詞をスタジオ名に使わせていただきました。

そしてこの度、新しいスタジオ名を考えるにあたり、

  • 新しくてなじみのある『Alignアライン』がもっている響きの力強さ
  • 新しいスタジオを見守ってくれた『Alohaアロハ』の心地よさ
  • Lani(楽園、天国)を目指して新たしいスタジオをつくっていく

という3つの思いから、新スタジオ名を決めました。

なお、HPなどの全ての名称変更が終了するまでには今しばらく日数を要するため、みな様にはご迷惑をおかけしますが、今後とも変わらずのご愛顧を誠によろしくお願いいたします。

 

==========
株式会社アライン
代表取締役
柳沢とも子

    Top