<ウェブURLリニューアルのお知らせ>

2017.12.19

News

<ウェブURLリニューアルのお知らせ>

本日よりウェブURLが新しくなりました。ブックマークやリンクの変更をお願いいたします。

http://align.jp/

また、この機会にスタジオコンセプトを一新し、みなさんの朝活をサポートするスタジオになります! なお、以下は新しいスタジオ名のご案内です。併せてご一読くださいましたら幸いです。

[新スタジオ名称]

Align Tomoko Pilates
-Aloha Lani Spirit-
アライントモコピラティス 代々木公園
※Aloha:愛, 豊かさ, 尊敬、信頼、叡智

※Lani :楽園, 天国, 空

 

ピラティス氏は、自信が提唱する、ボディ・マインド・スピリットを整えるメソッドとして、『Contrology コントロロジー』という、独自の造語を使って、ボディコンディショニングの指導にあたっていました。

そして、『アライン』(Align)は、揃える、整えるというアライメント(Alignment)の元にあたる動詞になります。ピラティス氏の提唱するコントロロジーを通じ、私たちもピラティストレーナーとして、ボディ・マインド・スピリットを整え、社会貢献していきたい、皆さんに専門家として役立つ知識を伝えていきたい、という思いから社名を『株式会社アライン』といたしました。

また、なぜかいろんな不思議なご縁から、ハワイ島とオアフ島との繋がりが少しずつ増えていき、ハワイを身近に感じることが多くなりました。 毎年1度はハワイを訪れるようになり、ハワイでピラティスを行うことも増えていき、また、ハワイ在住の方が日本へ来た際に、当アラインでピラティスを行い、滞在中のコンディションを整えてくださることも増えてまいりました。

ハワイでも日本でも、『アロハ!』というだけで、みんなが笑顔になる心地よさを感じていました。そこで、『ALOHA』という言霊への敬意をもって、『アロハ』をスタジオ名に入れさせていただきました。

そのような背景から、新スタジオ名を考えるにあたり、

  • ”アライン”と“ピラティス”がもつ、ボディー&マインドの大切さ
  • いつも安らかな気持ちで心を満たしてくれる『Alohaアロハ』パワー
  • Lani(楽園、天国)を目指すスタジオづくり

という3つの思いから、トレーナーチーム全員で新スタジオ名を決めました。ますます進化と発展を心がけていきますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

    Top